Headline

2023-06-22

AI「怖い話をしてみた」【ホラー】

怖い話をして下さい。

古民家

とある村に一軒の古びた家がありました。その家は長年に渡り無人で、村人たちは夜になると不気味な音がすると囁きあっていました。また、夜の間に時折見える窓の光も語り草になっていました。

ある日、一人の旅人が村に迷い込んできました。村人たちは彼に警告しました。「決してその古い家には近づいてはいけない」と。しかし、旅人は警告を無視し、彼は一晩をその家で過ごすことを決めました。

旅人が家に入ると、家の中は意外にも綺麗で、まるで誰かが住んでいるかのようでした。旅人は疲れていたので、すぐに眠りにつきました。

真夜中、旅人は誰かに名前を呼ばれた様な気がしました。彼は目を覚ましたが、部屋には自分以外誰もいませんでした。しかし、その後しばらく経って、また声が聞こえてきました。

ふと、窓の方を見ると見知らぬ女が覗いていました。女は旅人を見つめ、微笑んでいましたが、その目は空虚で、口からは赤々とした血が流れていました。

旅人は恐怖に駆られ、すぐに家を飛び出しました。静まり返った村を走り抜けて森に入り、息を切らすほど走ったあと、彼がふと後ろを振り返ると、女がまるで幽霊のように静かに立っていて、その顔には不気味な微笑みが浮かんでいました。

次の日、村人たちはその家の前で旅人の衣服や荷物を見つけました。その後、彼の姿を見た者はいません。
見知らぬ女

トンネル

ある夏の日、5人の大学生たちが肝試しをすることにしました。彼らは近所で心霊スポットとして有名な、峠道の脇にある古いトンネルを訪れることにしました。トンネルは昔、炭鉱で使われていたもので、今では使われていません。噂では、真夜中にトンネルの中に入ると幽霊の声が聞こえると言われていましたが、彼らはその噂を半ば信じて、半ばスリルを楽しんでいました。

トンネルの入り口に立ち、彼らは懐中電灯を手に進むことにしました。トンネルの中は静かで、足音だけが響き渡り、辺りは真っ暗でした。彼らは少し緊張しながらも笑い声を上げ、進んでいきました。

しばらく何もなく歩いていた彼らでしたが、突然、奇妙な音が聞こえました。それは女性のうめき声のようでした。彼らは一瞬、足を止めましたが、すぐに再び歩き始めました。肝試しで誰かが怖がらせようとしているんだと思い、ちょっとした恐怖を楽しんでいました。

しかし、次第にうめき声が大きくなり、しかもすぐ後ろから聞こえてきました。彼らは本気で怖くなり、恐る恐る後ろを振り返りました。すると、そこには長い髪で顔を覆われた女性の姿が見えました。女は彼らに向かってゆっくりと手を伸ばし、奇声を上げて追いかけてきました。

驚いた彼らは悲鳴を上げながらトンネル内を走って引き返しましたが、女は彼らに迫ってきていました。やっとの思いでトンネルを出ても女は追いかけて来たので、彼らは慌てて車に乗って走り出しました。

やっとのことで彼女から逃げ切り、彼らは地元の警察に連絡しました。警察が調査に行くと、その女の姿は見つからなかったものの、その場所には古ぼけた人形と、長い髪の毛が散乱していたそうです。
トンネルの女

図書館

アンディという名の男がいました。アンディは大学生で、地元の図書館でアルバイトをしていました。彼は特に深夜の仕事を好み、図書館が閉まった後の静寂を楽しんでいました。

ある晩、彼が図書館の後片付けをしていると、奇妙なことが起こりました。ある本が棚から落ち、開いたページには古い写真が挟まっていました。その写真は、若い女性が図書館の中で本を読んでいる姿が写っていました。女性は驚くほど美しく、アンディはその美しさに引きつけられました。

その夜からアンディの夢に、その女性が度々現れるようになりました。夢の中では、彼女は図書館で話をし、笑い、時には本を読んだりして過ごしました。しかし、現実では、アンディは彼女について何も知らず、彼女が実在する人物かさえも分かりませんでした。

それから数週間後、アンディは地元の新聞の昔の記事を見つけました。記事には、彼の見た夢の女性と驚くほど似ている女性の写真が載っていました。記事によれば、その女性は今から40年前に図書館で行方不明になったとのことでした。

その晩、アンディの夢に再び女性が現れました。しかし、いつもと彼女の様子が異なっていました。彼女は図書館の地下室にアンディを連れて行きました。そこには壁に埋められた小さな箱がありました。

目を覚ましたアンディは、その夢の内容が気になり、その日の夜、図書館の地下室を調査することにしました。そして、夢で見たとおり彼は壁の中に小さな箱を見つけました。箱を開けると、中には骨が入っていました。

その後、警察の調査で骨は行方不明になった女性のものと判明したそうです。
図書館

クローゼット

2001年、東京目黒区のとあるアパートで起こった奇妙な出来事について語ります。このアパートは、その立地から学生や若い会社員に人気のある建物でした。

ある夜、302号室に引っ越したばかりの大学生のYが、寝室のクローゼットから聞こえる小さな引っ掻くような音で目が覚めました。うるさくて眠れなくなり、初めはネズミかと思った彼はクローゼットを開けて確認することにしました。

クローゼットは空っぽで、ネズミの痕跡なども全く見当たりませんでした。しかし、Yはクローゼットの奥に小さな扉があることに気がつきました。今までそこに扉があるなんて気づかなかったくらい、隠れるように隅に小さくありました。

彼は勇気を出してその扉を開けました。しかし、扉の向こうはただの壁で、何もありませんでした。彼は安心し、再びベッドに戻りました。

しかし、翌日から奇妙なことが起こりました。彼がアパートに帰ると、部屋の中に誰かが入った形跡があったのです。物が動かされていたり、食べ物が無くなっていたりしました。しかし、窓やドアは施錠されたままで、侵入の痕跡は見当たりませんでした。

こんなことが数日続き、Yは徐々に恐怖に感じるようになりました。そして、頭の隅っこに追いやっていたクローゼットの小さな扉を思い出したのです。

Yが意を決して扉を開けると、その向こうには壁ではなく、狭いトンネルになっていました。そのトンネルは302号室から隣の部屋につながっていたのです。

と同時に、隣の部屋から警察官がやって来ました。実は、隣の部屋の住人も同じように物が無くなる現象に悩まされ、警察に通報していたのです。

その後、警察の調査で以前にその部屋に住んでいた人物が退去した後も部屋に侵入していたことが判明しました。
クローゼット

おかしな家

これは歴史のある古い街に建てられた古びた一軒家の話です。その家は長年放置され、街の人々から避けられていました。その家には、一世紀近く前に住んでいた一家が突然消えたという噂がありました。

数年前、新たな住人がその家に引っ越してきました。一人暮らしの男性で、彼はその家の噂を全く気にしていませんでした。しかし、引っ越してからすぐに奇妙な出来事が起こり始めました。

最初は小さなことでした。彼が何かを置いておくと、それが消えてなくなり、後日全く違う場所で見つかったりしました。次に、彼は夜中に明らかに人間の声が聞こえてくるのに気付きました。しかし、家中を探しても誰もいませんでした。

これらの現象は日々エスカレートし、ある夜、彼が寝室で眠っているときに、突然、寝室のドアが力強く揺れ始めました。ビクビクしながら彼がドアを開けると、一瞬にして家の中が何十年も時間が過ぎたように変わってしまいました。床はカーペットが消えてぼろぼろのフローリングになり、壁は剥がれ落ち、家具類は朽ち、埃が積もっていました。

恐怖に駆られた彼は、すぐに家を飛び出しました。それ以来、彼はその家に近づこうともしません。知らない場所に引っ越すときは、その場所の歴史を調べることをお勧めします。
廃墟

実話だけどゾッとする怖い話をして下さい。



これは1960年代にアメリカの田舎町で起こった出来事です。その町には「通り抜け」の家と呼ばれる一軒家がありました。この家は、前から後ろまで一直線上にドアがあり、前のドアと後ろのドアを両方開けると風が通り抜けることからその名がつけられました。

ある時、家の所有者の女性が長期間家を空けることになり、近所の少年に家の見守りを頼みました。特に、前と後ろのドアを閉めておくようにと注意しました。

しかし、好奇心旺盛な少年は、一度くらいなら大丈夫だろうと思い、両方のドアを開けてみることにしました。風が通り抜ける感じがどんなものか試したかったのです。

少年が前のドアを開け、次に後ろのドアを開けた瞬間、彼は全身が凍りつくような感覚を覚えました。家の中に黒い影のようなものが立っているのが見えたのです。その影はゆっくりと彼に近づいてきました。

恐怖に駆られた少年は、後ろのドアを閉め、家から逃げ出しました。しかし、その夜から彼の夢にはその黒い影が現れ、ひどい悪夢に悩まされるようになりました。

彼が大人になってからも、その悪夢は続き、彼は誰にも相談することができませんでした。
影

ホテル

アメリカの有名なホテル、スタンリー・ホテルのお話です。このホテルは、スティーヴン・キングのホラー小説「シャイニング」のインスピレーションとなった場所としても知られています。

このホテルは、1900年代初頭に建設され、その歴史の中で数々の奇妙で不気味な出来事が報告されてきました。特に有名なのは、4階に関するものです。ここはかつて子供たちのためのエリアで、今でも子供たちの笑い声や足音が聞こえると言われています。

さらに、有名なスイートルーム217では、メイドの幽霊が見られると言われています。このメイドは1920年代に部屋で爆発事故に遭い、亡くなった後もその部屋で仕事をしているとされています。宿泊客は彼女の姿を見たり、部屋で物が動いたり、電灯が勝手に点いたり消えたりする現象を経験しています。

さらに、スティーヴン・キング自身も1970年代にこのホテルに滞在し、部屋から出るときに廊下の端に子供たちの幽霊が見え、その夜に彼の有名な小説「シャイニング」のアイデアを思いついたと言われています。

これらはあくまで一部の話で、このホテルには他にも数々の怖い体験談が存在します。この話が真実かどうかは、あなたが決めることです。

On the way to be a tourist |Masaの旅行記 -https://beaworldtourist.com/america/thestanleyhotel-how/スタンリーホテル泊まってみた!幽霊,心霊現象は本当?値段や部屋の様子を紹介 - On the way to be a tourist |Masaの旅行記アメリカコロラド州にあるスタンリーホテルに行ってきました。映画シャイニングのモデルとなったことで有名なこのホテルは、どうやら本物の幽霊がでいるという噂が絶えません。心霊現象も。本当に幽霊がいるのかは置いといて、実際にスタンレーホテルに泊まってみました。その時の様子や部屋の中、建物の中の様子、値段等ご紹介していきます!


写真の女

この話は、有名な青木ヶ原樹海、通称「富士の樹海」で起きたとされています。この樹海は、その美しさと同時に、自殺の名所としても知られている恐ろしい場所です。

ある時、地元の警察官が例年通りに遭難者や自殺者の捜索を行っていました。彼らは、森の中で白骨化した遺体を見つけました。その遺体は木の根元に座っていて、頭を下に垂れ、まるで生前に深く悩んでいたかのように見えました。

しかし、警察官たちは遺体の足元にあったものに気付きました。それは一組の男女の写真で、どうやら恋人同士のようでした。写真は濡れて色が褪せていましたが、それでも彼らの幸せそうな顔がはっきりと写っていました。

その写真を見つけた警察官は、男性がこの森で自殺を選んだ理由を推測しました。おそらく恋人と別れ、その悲しみから逃れられなかったのだろうと。しかし、その写真を見つけた警察官は、数日後に異常な体験をしました。

夜、彼が自宅で寝ていたところ、急に目が覚めました。その時、彼は自分の部屋のドアがゆっくりと開くのを見ました。そして、そのドアから現れたのは、写真に写っていた女性だったのです。

彼女は顔半分だけ見せて微笑みながら、「彼を見つけてくれてありがとう」と言って消えてしまいました。
覗く女

  〈関連記事〉
  ・【閲覧注意】不気味なAI画像【ホラー】
  ・【閲覧注意】AI「怖い画像を生成してみた」【ホラー】
  ・AI「世界の民話を紹介します」

0 件のコメント:

コメントを投稿