Headline

2023-05-12

AI「日本の城はこんな感じ」

城のお堀

姫路城の外観」を生成してください。 姫路城

prompt: Appearance of Himeji Castle, real AI姫路城

思ったより、かなり実物に近くて正確ですね。

では、次に「大阪城の外観」を生成してください。 大阪城

prompt: Appearance of Osaka Castle, real AI大阪城

そっくり。しっかり情報が入ってるみたいですね。

では、次に「松本城の外観」を生成してください。 松本城

prompt: Appearance of Matsumoto Castle, real AI松本城

かなり正しい認識です。

ならば、次は「東京駅の外観」を生成してください。

AI東京駅

適当な建物の画像になるかと思ったけど、意外と合ってる。すごい。

次は「新宿駅」を生成してください。

AI新宿駅

わかる。

次は「京都駅の外観」を生成してください。

AI京都駅

奥の大きな建屋はそれっぽい雰囲気がある。

次は「大阪駅の外観」を生成してください。

AI大阪駅

どうやら大阪駅は知らないらしい。

次は「博多駅の外観」を生成してください。

AI博多駅

博多駅も知らないか。これは英語圏における知名度の差?

次はちょっと趣向を変えてみましょう。
もし日本にエルフがいたら・・・

エルフ

カワイイ! 着物で日本感を表現してる。

なら次は「もし日本にドワーフがいたら・・・

ドワーフ

何故そうなる・・・(汗)

なら次は「もし日本にヴァンパイアがいたら・・・

吸血鬼

パドメ・アミダラ(スターウォーズ)感よ・・・。PVみたい。

なら次は「もし日本にフランケンシュタインがいたら・・・

フランケン

高クオリティ!まさしく期待通りのもの。

なら次は「もし日本にガーゴイルがいたら・・・

ガーゴイル

違和感が仕事してない!シナジーある。

なら次は「もし日本にビーストガール(ケモノ娘)がいたら・・・

何処かで見たことあると思ったら、なまはげだった。

なら次は「もし日本に女騎士(異世界)がいたら・・・

女騎士

コスプレ感はないけど、リアルすぎてファンタジー感ないなる。

なら次は「もし日本にサイクロプスがいたら・・・

サイクロプス

これは、あかん・・・。

なら次は「もし日本に人魚がいたら・・・

人魚

綺麗! 映えてる。

なら次は「もし日本にポセイドンがいたら・・・

ポセイドン

回転寿司すごい食べてる!

なら次は「もし日本にクラーケンがいたら・・・

クラーケン

秋葉原かな。妙にマッチしてる。

では最後に「もし日本にメデューサがいたら・・・

いいね! 原宿にいそう。


画像生成:DALL·E

  〈関連記事〉
  ・AI「猫の国を紹介します」
  ・AI「海底遺跡について紹介します」
  ・AI「世界各国の部屋はこんな感じ」

0 件のコメント:

コメントを投稿